2011年03月23日

大至急!!

お客様のM.N様からのお願いです!




至急!被災地の子どもたちへ送る衣類を集めています!

3月25日(金)


11時30分〜15時


北山田消防署訓練室


にて、赤ちゃん、子どもの洋服を集めます。
ご協力をお願いします。


直接生命に関わらない衣類は後回しにされています。
今も、震災当日の濡れた泥だらけの服を着ている赤ちゃんや子どもがたくさんいます。


同じ子を持つ親として、私だったら綺麗であれば古着でもいいから、子供達に着替えをさせてやりたい。

新生児の赤ちゃんなんて、ウンチが漏れちゃう事なんてしょっちゅうです。
汚れた肌着を着替えさせてあげたい!
そう思います。

集めた物を、私達できちんと仕分け梱包し、現地ですぐわかるような状態で県庁に持って行きます。
そこまでしてあれば、神奈川県が受付てくれると確認済みです。
多ければ多いほど優先的に要請のあった被災地に送られるそうです。
どうかご協力ください!

【集めるもの】

赤ちゃん、子どもの衣類、

【お願い】

下着、肌着は新品でお願いします。(このために買い占めることのないようにお願いします。)

洋服、防寒着は古着でもかまいませんが、きれいに洗濯したものをお願いします。

一枚からでも受け付けています。

悲しい思いの方たちが、喜んで気持ちよく使っていただけるような物をお願いします。

使い古した物は被災地の皆さんを傷つけることになります!

ミルク、オムツ、タオル等はこちらでは受け付けていません。


ご家庭にある、今は着ていない洋服があれば、ぜひお持ちください。


3月25日(金)
11時30分〜15時
北山田消防署訓練室

駐車場はありませんので、お車の方は近隣の駐車場をご利用ください。
くれぐれも、消防署、近隣の方々にご迷惑がかからないようご協力をお願いします。

当日お手伝いいただける方は、暖房がありませんので暖かい服装と上履きをお持ちください。


皆様のご理解とご協力をお願いします。


問合せ
09040097353(中西)
当日お越しいただけない方で、提供いただける方はご連絡ください。




取り急ぎこのブログにて公表させて頂きます。
協力出来る方は、親しい方にも連絡してみて下さい。
当店も、思い当たるお客様に連絡してみます。

どうぞよろしくお願い致します。
posted by FARE Staff at 17:01| スタッフ日記

2011年03月17日

私達に出来る事

被災者の方々お悔やみ申し上げます。
そしてさらなる復興を願います。

お店は計画停電など、今の所影響なく平常通りですが
お客様の明るさに支えられ、仕事が出来てる次第であります。
こんな時こそ、明るいのがいいですね。

まぁ、色んな場所で色んな影響があるのは当たり前で
そのくらい我慢、我慢ですね。
まだまだ先は長いかもしれませんが
こんな中、頑張ってお店に来てくれるスタッフにも感謝です。

自分も昨日から初の電車通勤です。
・・・ん?
じ、自転車はもう少し暖かくなってからでは・・・・・
ハイ、頑張ります。
ホコリ被ってる自転車を掃除しようと思ってる古川でした。


☆計画停電などの影響もあるとは思いますが、明日から
¥1000円でシャンプー&ドライ or スタイリング分を全て
今回の東北関東地震被災者への義援金とさせて頂きます。
皆様のご協力をお待ちしております。
posted by FARE Staff at 19:59| スタッフ日記

2011年03月12日

3・11

やはり来る時が来た。
個人的にもイヤーな予感がしてたけど・・・

まだこの辺や関東は恐怖を味わったり
大変な思いくらいで済んだのかも。
宮城など、東北の方は目を背けたくなる現状だらけ。
街が一瞬に無になる。
人が造った物や人そのものも全てを失う。
何かしなければと思う。

今回は始まりなのか。
終わりなのか。

昨日のこの辺りは停電した暗闇の中、
信号も消え、手信号でしかも大、大、大渋滞。
それを尻目に、足早に歩いている人の多い事多い事。
全てのホテルは全て満室。
タクシーやバス乗り場もものすごい人。
都内で働いている御主人達も、
延々5〜6時間歩いて帰ってきたらしい。
今日は今日で10階以上の高い所に住んでる方々は
結構、物が壊れたらしい。
コンビニの食べ物などほとんどなく、
ガソリンスタンドにはものすごい列の渋滞らしい。

また、経済の成り行きも減速か。
だが、それより早く東北方面が復興する事が先決だ。
未だ友人や家族の心配している人も大勢いる。
その分のしわ寄せは覚悟しとかなくては。

地震の映像に恐れをなしてる古川でした。
posted by FARE Staff at 19:56| スタッフ日記

2011年03月10日

何となく春めいてきた頃

お客様を接客中に、これでもか!のくしゃみの連発で
鼻水タラ〜たらーっ(汗)
ん?
まぁ変な風邪流行ってますねふらふら
気ぃ付けなぁいかんねあせあせ(飛び散る汗)


そんな中、先週月曜日の朝のお店のエピソードひらめき
朝いつもの様にスタッフが出勤した時に
バックルームの床が、雑巾で拭くどころの
レベルではないくらい水浸しに・・・いい気分(温泉)
川のようになっていたらしいがく〜(落胆した顔)
しかもシャワーを使い始めるとさらに
水がドボドボと溢れ出し、
1人がつきっきりで水の中で泳いでいる有り様でしたあせあせ(飛び散る汗)
(いい汗流せたかなぁ)

幸い、翌日に修理が出来たので良かったんですが
修理が遅くなったらと考えると、ゾッとしますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
水回りは本当、トラブると大変ですよねもうやだ〜(悲しい顔)
1階で良かったなと思いますたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)


今日はとっても久しぶりにドラヤキレストラン
K.S.様ごちそう様でした。
すごく美味しかったですわーい(嬉しい顔)
ひと泳ぎしたかった古川でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by FARE Staff at 20:02| スタッフ日記

2011年02月25日

*Spring Campaign*

今日は暖かくて過ごしやすかったですねわーい(嬉しい顔)
けどもう2月も終わっちゃうふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ですがこれからは卒業式に入学式に・・・イベントが盛りだくさんですexclamation×2
そんな時はぜひお爪も綺麗にして頂きたいるんるん
という事で春のキャンペーンのお知らせですー黒ハート

右斜め下¥6300左斜め下
P1040629.JPG

右斜め下¥7350左斜め下
P1040642.JPG

右斜め下¥8400左斜め下
P1040645.JPG

写真のアートがそれぞれ¥6300〜¥8400で出来ちゃいますexclamationexclamation
更にexclamation×2
オフが半額にーexclamationexclamationexclamation
色の変更は可能なのでお好みの色で出来ます手(チョキ)

そして写真のアート以外でも期間中なら合計金額から10%offにさせて頂きますぴかぴか(新しい)
なので指定のアートですとすごーくお得ですよーーー黒ハート

期間は3/1〜4/30までになりますのでイベント前にぜひどうぞるんるん

           ネイリスト犬那須
posted by FARE Staff at 18:24| Nail

2011年02月21日

東京にもこんな所あったんだぁ〜!

ちょっと前の火曜日に
念願の浜離宮に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
本当はお正月に行けてたはずなのに
1月2日に行ったらやっぱり閉まってた〜あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
悔しくて、悔しくて、再度リベンジ手(グー)ふらふら

PICT0005.JPG

中に入るとあり得ないくらい
大、大、大自然&庭園exclamation
大きな池、見渡す限り緑、緑、緑exclamation×2
こんなビルの間、東京のど真ん中に
パワースポットがあるなんてるんるん
皆様、是非1度行ってみて下さいぴかぴか(新しい)

P.S. 浜離宮の近く汐留にあるイタリアン
めちゃくちゃ旨いっすレストラン
尾道っchanでしたるんるん

PICT0001.JPG

PICT0002.JPG
posted by FARE Staff at 20:19| スタッフ日記

2011年02月16日

けんしょう炎

いやー、よ〜く積もりましたね〜雪
思わず家に帰ってすぐに外に飛び出してわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
何故か車でガンガン走り出し車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
急ブレーキや急ハンドルしてアホやってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

何故かそのせいなのか分かりませんが
古傷の手首が今朝から痛い事、痛い事もうやだ〜(悲しい顔)
いい年取ってアホやったら
やっぱりアホですなわーい(嬉しい顔)

自分に甘い古川でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by FARE Staff at 20:28| スタッフ日記

2011年02月12日

安食ロール♪

先日、N様に頂いた
ぴかぴか(新しい)安食ロールぴかぴか(新しい)
ご馳走様でしたるんるん
即完食ですexclamation×2
いつもオシャレで楽しい会話をありがとうございますわーい(嬉しい顔)

IMG_0639.JPG
posted by FARE Staff at 19:00| スタッフ日記

2011年02月10日

川村さん登場!!

月曜日に又、川村が遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)
思った以上に元気そうで、ヘアをCUTしてあげて
みんなで近くの居酒屋さんで飲んで食べて
楽しい時間を過ごしましたひらめき

『◯◯様はいらしてますか?よろしくお伝え下さい』

の連続でしたぴかぴか(新しい)
まぁ仕事もマイペースでやってるらしく
有名人のヘアメイクを手がけたりしてるそうで
大変良かったなぁと安心しましたわーい(嬉しい顔)
元気が一番ですね手(グー)
少しだけお顔が丸くなってたなぁ(笑)
ロールケーキもゴチでした手(チョキ)

そういえば、最近1日に4〜5人とか
キャンセルがある日も多く風邪も大流行りですねがく〜(落胆した顔)
明日、11日は大雪とか言ってますふらふら
まだまだ寒さに負けない様に気を付けましょうわーい(嬉しい顔)手(グー)
寒さに負けて自転車に乗れない古川でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by FARE Staff at 20:18| スタッフ日記

2011年02月06日

風邪予防

皆様いかがお過ごしでしょうか?
風邪を引かずに頑張ってますか?
今年は珍しく風邪を引いてないヒロですわーい(嬉しい顔)
ノロウィルスやインフルエンザが流行ってますねがく〜(落胆した顔)
今日初めて実際に、ノロにかかった人の話を聞きましたふらふら
かなり大変みたいな事を言っていたので
かからない様にしなければあせあせ(飛び散る汗)
来月は入学、卒業シーズンですねぴかぴか(新しい)
新しい環境になるので頑張らないとひらめき
3月はお店も忙しくなるので僕も頑張ります手(グー)
って何故か真面目な感じになってしまいましたが・・・たらーっ(汗)
それでは失礼しまするんるん
posted by FARE Staff at 20:11| スタッフ日記