2011年05月15日

包丁男子

こんばんは、栗山雅弘です。

最近めっきり夏の匂いがしてきましたね晴れ
夏がとても楽しみですわーい(嬉しい顔)
夏になるとなんだか食欲がなくなりますが
今の所まだまだ食欲大盛です手(グー)
なので僕は毎晩家に帰って一応自炊をしておりますレストラン
最近作ったのはまずシチューからのカレーからのオムライス
そして今日はド〜〜〜〜〜ンexclamation『焼きそば』るんるん
野菜も一杯取れるし炭水化物も一緒に取れるし
一石二鳥ひらめき
これからどんどんレパートリーを
増やして行きたいと思ってます手(チョキ)
目指せ「けんたろう」るんるんグッド(上向き矢印)
PS.自給自足目指そうかな!!


posted by FARE Staff at 20:23| スタッフ日記

2011年05月14日

みんなで協力

こんばんは。
今日は、なかなか忙しい日でしたわーい(嬉しい顔)
忙しい日の営業終わりは気持ちが
スカッとして心地が良いものですねるんるん

そういえばまたまた中西様からの情報です。
芽吹きの会 (23).jpg

是非、皆様のご協力をよろしくお願い致します。
との事です。

僕も震災を経験して半年くらい学校に行けなかったので
行きたくても行けない人がたくさんいると思うと可哀想です。
小さな事から元気にしていきましょうぴかぴか(新しい)
ヒロでしたひらめき
posted by FARE Staff at 21:25| スタッフ日記

2011年05月13日

ちょっとした楽しみ☆

皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)
前回、ラベンダーとレモンバームとニラの
自家菜園の話をした横尾将平でするんるん
毎日世話していると少しずつですが、日々成長していますぴかぴか(新しい)
今日はその途中経過の写真を載せたいと思いますカメラ

P1000736.JPG

・・・え〜かなり分かりにくくてごめんなさいふらふらあせあせ(飛び散る汗)
次回はもっと上手に成長過程の写真を
いっぱい撮っていきたいと思っています手(チョキ)
この植物の成長と共に僕自身も成長出来ればなと思っていますひらめき
posted by FARE Staff at 21:21| スタッフ日記

2011年05月12日

勇敢な少女

こんにちはですわーい(嬉しい顔)
私の友達の話をしてもいいですか?
したいと思いますひらめき

私の友達『ミズナ』は現在青年海外協力隊に参加しています。
派遣国はカンボジアのクラチェ州。
臨床検査技師としてリファラル病院で働いています。
経験を生かし、少しでも現地の医療に貢献出来ればと
カンボジアならではの衝撃を発見したそうです。
目の前を通るバイクexclamation
ぱっと見たら点滴をしながらバイクに乗っていたみたいがく〜(落胆した顔)
日本ではありえない光景わーい(嬉しい顔)(笑)

次に初めての出勤の日。
またまた衝撃が訪れたもうやだ〜(悲しい顔)
検査室に伺ったら・・・
生化学の機械(コレステロール等を測るもの)2台→全て故障exclamation×2
血算の機械(ヘモグロビン等を測るもの)1台→故障exclamation
オートクレーブ(試験管等を乾かすもの)→扉を開けるとその中にヤモリがexclamation&question何故
カンボジア人からすると普通みたいあせあせ(飛び散る汗)
でも一番困っているのは手が洗えない事ふらふら
水が出ないたらーっ(汗)
誰かがペットボトルに水を入れて、その水を使ってるみたいぴかぴか(新しい)

私も昨年彼女と一緒にカンボジアに行きましたひらめき
その時も、本当にカンボジアの現実を目の当たりにしました。
今の日本ではあり得ない事が、カンボジアでは当たり前の生活になっている
まだまだ本当に発展途上国。
私達も同じ地球人として何か一緒に出来れば
もっともっと明るい未来が必ずあると思う手(グー)
そんな期待を持ってカンボジアに乗り込んだ親友を心からリスペクトしますぴかぴか(新しい)
  赤瀬でしたるんるん
posted by FARE Staff at 21:14| スタッフ日記

2011年05月09日

強運

先日、少し久しぶりにメンズの方来店。
そして、そのストーリーは聞かされた。
結婚式に出席のため、妻子を残し
実家のある東北の石巻へ高速を使って車で移動中・・・
そう、あの恐怖の時が始まった。
まるで車がバウンドする様な揺れが始まった。
高速はすぐ降りて下さいと・・・
下の道は海岸道路しかない。
『まさか、来ないだろうな〜!?』と
そう思いながら走っていると目の前のパトカー等が
真っ黒い津波に流された。
その近くはものすごい音だった。

やがてその津波が我が身にも襲いかかる。
前のみりに浮かんだ状態で約時速40キロくらいのスピードで流されてゆく。
『もう俺も終わりか・・・』
すると何かの衝撃で後ろのガラスが割れた。
無我夢中で手のひらが傷だらけなのも忘れて外に出た。
流されながら色んな物に手を出すがなかなか掴まらない。
やがて4階建てのビルが見えた。
通りすがりに3階の窓にしがみつき、急いで4階へ走る。

そこで目にしたのは連日テレビでやってた光景なのだが
今でも流されていく女性の叫び声が頭から離れない。
翌日、ガレキの中をひたすら身内を探し歩き続ける。
靴を拾おうとしたら生足が入ったままだったり
電線に人がぶら下がってたり、何人もの死体を見てしまう。
意外とビックリしたのは泥棒が、すごい人数でのさばってた光景だった。
どうやら日本人ではなさそうだし、こちらからは何も言う事は出来ない。
ポリスもいないからだ・・・・

気が付くと実家は便器だけが残っていたが
幸い、両親は無事だった。
同級生や親戚など、30人以上は亡くなってしまった。
しかも右手右足4カ所も骨折していた。
地元の病院にて1ヶ月も入院、手術もした。
おかげで20キロ痩せてしまったが
今ではリバウンドでそれ以上太ってしまう。

最後に気になっていた結婚するはずだった2人の事を恐る恐る聞いた。
2人とも亡くなりました。

一日中鳥肌の立ってしまった古川でした。
posted by FARE Staff at 21:07| スタッフ日記

2011年05月08日

すみません、私事で

こんばんは栗山ですわーい(嬉しい顔)
今回は自己紹介をしたいと思いますひらめき
小学校から高校まで12年間バスケットボールをしてました手(チョキ)バスケットボール
高校では主将をしていて、
色んな面で自信をもって学生生活を送りました手(グー)
続ける根性だけは昔から持っていると思うので
継続は力なりと言われる様に僕も頑張りたいと思います手(グー)

まだ人に慣れず緊張してしまうので
これから元気いっぱい、そして失言が無い様に(笑)しゃべろう等、
小さい目標を立ててそれに向かい突っ走りますわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
赤面症な栗山でしたるんるん
posted by FARE Staff at 21:12| スタッフ日記

2011年05月07日

料理の勧め

明日は25度を超えるくらい暑くなるそうですねふらふら
それを今日だと思い込み、気合い入れて
半袖で来たのはいいが、寒くて空回りしたヒロですがく〜(落胆した顔)

もうすぐ梅雨がやってきてジメジメする季節になりますねふらふら
くせ毛の人は嫌な季節ですねあせあせ(飛び散る汗)
夏の計画停電の話はなくなったとか聞きますが
どうなんでしょうかひらめき
僕の家はばっちり計画停電エリアに入っているので心配ですたらーっ(汗)

そして新人達は自炊を頑張っているらしいので
最近、僕もやろうかと思いましたわーい(嬉しい顔)
よしexclamationまずは米の炊き方からだな・・・わーい(嬉しい顔)
先の見えないヒロでしたるんるん
posted by FARE Staff at 19:59| スタッフ日記

2011年05月06日

名前だけでも覚えて下さい☆

こんにちわ。横尾将平ですわーい(嬉しい顔)
2回目のブログですが、
今回は少し自己紹介風に書きたいと思いますひらめき
僕は佐賀から上京してきました
一人暮らしや自炊など、初めてだらけで大変でしたが、
1ヶ月も過ぎ、新しい環境に少しずつ慣れてきましたわーい(嬉しい顔)

今ハマっているのは自家菜園で
レモンバームとラベンダーとニラを育ててますぴかぴか(新しい)
まだ芽が出てきて、二葉になった所なので
食べれる様になるのがちょっとした楽しみでするんるん

トイ・プードルのトトちゃんと、プードルのニコちゃん
という名前の犬が、お店の前をよく通るのですが
僕も実家で犬を4匹飼っているので
触れ合っていると可愛くて仕方ないですぴかぴか(新しい)

まだ1ヶ月なのでこれから2ヶ月、3ヶ月と
日々、上達していくように頑張りたいと思いますexclamation
posted by FARE Staff at 19:08| スタッフ日記

2011年05月05日

NAIL*

こんにちは晴れ
今日は一気に気温が下がって寒い・・・
皆様、風邪ひかないように気を付けて下さいふらふら
風邪におたふく風邪も流行っているみたいなのであせあせ(飛び散る汗)

さてさてひらめき
今日もネイルのご紹介します〜わーい(嬉しい顔)

まずは私のネイルからるんるん

P1040756.JPG

私には珍しく、ブルーグリーン×黒のcoolな感じにしてみましたぴかぴか(新しい)
パステルにすれば可愛くもなりますよーかわいい

P1040748.JPG

お次はピンクの綺麗めデザインですわーい(嬉しい顔)
シンプルだけど寂しすぎず・・・
OLさんにオススメですねるんるん

最後はexclamation
私の力作ですexclamation×2

P1040752.JPG

かわいいTHE お花畑かわいい
我ながら可愛い仕上がりになりました〜黒ハート

次回のご来店もお待ちしております猫 
  
             ネイリストドコモ提供那須
posted by FARE Staff at 17:34| スタッフ日記

2011年05月04日

皆様お久しぶりです

震災以来の私自身のブログです。
皆さんは地震大丈夫でしたか?
私はもちろんお店だったので大丈夫でした。
つくづく1人は嫌だなーと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)
これを機に結婚ラッシュらしいですよ。
とてもいいと思う。
私の友達なんか旦那を置いて息子と2人で
グァムへ1ヶ月逃げていましたあせあせ(飛び散る汗)
昨日、会ったら2人とも真っ黒(笑)爆弾
早過ぎんだろう〜わーい(嬉しい顔)

やっぱり小さい子供がいる母としては
少しでも安全な場所、安全な食べ物をって思うのは当然の事かもしれないぴかぴか(新しい)
水をハワイウォーターにしたり
食べ物はなるべく西の(西日本)食べ物にした方がいいよと
順天堂大学の先生に言われたそうです。
お子様がいるお母様達も大変でしょうが、子供の未来の為に頑張って下さい。
赤瀬でしたるんるん
posted by FARE Staff at 21:13| スタッフ日記