2011年06月02日

梅雨〜〜〜

こんばんはわーい(嬉しい顔)
遂にこの季節がやってきてしまいましたねダッシュ(走り出すさま) 
・・・1年で1番嫌いな『梅雨』がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ジメジメするし髪はうねるしもうやだ〜(悲しい顔)
今年は2週間程梅雨入りが早いみたいですねバッド(下向き矢印)
だからといって早く梅雨明けするわけでもないみたいで・・・がく〜(落胆した顔)



そんな時は可愛いネイルで夏先取りしちゃいましょ〜晴れ


P1000231.JPG

赤白Wフレンチでマリンちっくにぴかぴか(新しい)
夏先取りですねっるんるん

P1000234.JPG

ピーコックで今流行りのフェザー風です<目
さすがオシャレなショップ店員さん黒ハート
色のチョイスがいいですー手(チョキ)

P1000020.JPG

最後はひらめき
こちらもとっても夏らしいネイルわーい(嬉しい顔)
ビビットカラーはこの夏一押しですよ〜exclamation×2

それでは手(パー)
また素敵なデザインが出来たらご紹介しますねリボン

       ネイリスト犬那須でしたっ

posted by FARE Staff at 19:28| Nail

2011年05月27日

自家菜園の危機!

こんばんはわーい(嬉しい顔)
横尾将平ですグッド(上向き矢印)
自家菜園の経過の報告をしたいと思いますひらめき

この前ニラのプランターにキノコが生えていましたがく〜(落胆した顔)
朝、仕事に行く前に見た時には何も無かったはずなのに
帰ってくるとキノコが何本も生えていてビックリしましたパンチちっ(怒った顔)
あわてて抜いてもう生えてこない様に
一番日当りの良い所に移しましたわーい(嬉しい顔)晴れ
これから梅雨の季節でじめじめして
キノコが生えやすくなるのでとても心配ですあせあせ(飛び散る汗)
今の所は大丈夫なので、また生えないように
しっかり見守っていこうと思いますひらめき

posted by FARE Staff at 20:37| スタッフ日記

2011年05月25日

夏に向けての体力作り!

皆様だんだん暑くなり、夏の匂いがしてきましたねわーい(嬉しい顔)
今年の夏は節電の為の冷房は控えた方が良さそうですねひらめき
そうすると昨年の様に熱射病で
倒れる人も増えるんではないでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)
そうならない為にも今から体力を付けておく必要がある様な・・・ぴかぴか(新しい)
皆様は何かされていますかexclamation&question

私はとにかく汗をかく様に体を動かし
水分をとにかく沢山摂るビールわーい(嬉しい顔)
毎日自転車通勤にするだけで
スポーツジムに行ってるより汗をかく車椅子ダッシュ(走り出すさま)
休みの日はとにかく外で遊び紫外線に今から慣れる晴れ

食べ物はとにかく水、水、水ビール
水も普通の水じゃなく炭酸水グッド(上向き矢印)
炭酸水は『血管の拡張』『代謝アップ』『便秘解消』
『疲労回復』『ダイエット』など効果があるぴかぴか(新しい)
とにかく7年前位に海外に行った時に始めてちゃんと飲んで
かなりハマり、それからず〜っと飲んでますわーい(嬉しい顔)
かなり元気になるexclamation×2
昔はペリエとかしか日本に無かったけど
今は日本の色んなメーカーも出してる。
1番旨いのは(ASAHI)のウィルキンソン
よかったら1度召し上がれわーい(嬉しい顔)
posted by FARE Staff at 20:57| スタッフ日記

2011年05月23日

緑道

初めて歩いたるんるん  
ここはどこの山道かと、おもってしまう晴れ

IMG_0645.JPG

もう一度歩きたいけど  どーーも天気がねバッド(下向き矢印)
全然関係ないけどジャック スパロウ見に行くゾーーーダッシュ(走り出すさま)
キーラナイトレイに惚れそうな古川でした。
posted by FARE Staff at 20:30| スタッフ日記

2011年05月22日

飲み会の出来事

こんばんは栗山雅弘ですわーい(嬉しい顔)

自分はよく一緒に上京してきた友達と
飲みに行くのですがビール
最近はあまり行けてないのが現状ですもうやだ〜(悲しい顔)

飲んだときは自分達のサロンの事など
ワイワイ言いつつ飲んでまするんるん
上京した仲間は同業の人ばっかりなので
色んなサロンの話を聞く事が出来て
お互い刺激になり結構勉強になりますひらめき

店の方針や、技術のやり方・・・の違い等を
色んなパターンの話を聞く事が出来ますグッド(上向き矢印)
自分のサロンに活かせる事は吸収したり
試してみようと思ったりおもしろいですぴかぴか(新しい)
これからくだらない話もいいですが
仕事の話もしていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by FARE Staff at 20:21| スタッフ日記

2011年05月21日

最近思う事

FAREスタッフで約1名スマートフォンじゃないヒロですわーい(嬉しい顔)
今日もお店は忙しく、すごく気持ちがいいですぴかぴか(新しい)
『先輩』と呼ばれる様になって
早いものでもうすぐ2ヶ月が経ちますひらめき
後輩達も少しずつではありますが
技術面、お客様との接し方、雑用・・・
出来る事が増えてきている気がしますわーい(嬉しい顔)
自分もこういう時期があったなぁと
また初心に返り、相変わらず勉強させてもらってますぴかぴか(新しい)

これから僕は責任感、指示の出し方、自分自身の技術の向上・・・
たくさん自分自身のやるべき事が浮き上がってきてます目
まだまだヒロも頑張りますグッド(上向き矢印)
皆様、よろしくお願い致します手(グー)
posted by FARE Staff at 20:54| スタッフ日記

2011年05月20日

研究尽くしの日々☆

こんばんはるんるん
横尾将平ですわーい(嬉しい顔)
愛着のある中3から使っていた携帯ともお別れですもうやだ〜(悲しい顔)
ついに念願のスマートフォンに機種変しましたひらめき
新しく選んだ携帯はauのREGZAphone携帯電話
まだまだ使いこなせてないので
早く操作が上手くなる様に
暇さえあればずっと操作して研究していますぴかぴか(新しい)

おっとexclamation×2他にも勉強しなきゃいけなかったわーい(嬉しい顔)
今シャンプーやカラーの猛特訓中なので
もっともっと練習して自信もって
出来る様に頑張っていきたいです手(グー)わーい(嬉しい顔)
技術面はかなり奥が深いので
スマートフォンの何倍も研究しなくてはいけませんひらめき
お客様とも少しずつ話せるようになってきたので
どんどん話かけるようにしたいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by FARE Staff at 21:46| スタッフ日記

2011年05月19日

*ビューティーワールド*

先日、東京ビッグサイトで毎年行われる
『ビューティーワールド』という美容業界の大きなイベントに行ってきましたぴかぴか(新しい)

P1000192.JPG

美容、エステ、メイク、ネイルなどたくさんのメーカーさんが出店しているのですが
今年は・・・ネイルの出展数が少ないがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
出店を取り止める所が多く1つのお店に皆が集まり・・・
この通りの人の数たらーっ(汗)

P1000195.JPG
P1000196.JPG

買い物を始めてからレジでお会計が終わるまでに約3時間ダッシュ(走り出すさま)

ぐったりで人酔いするわで大変でした〜ふらふら

帰りは、一緒に行ったお友達・・・
そのままお台場デートに行きトイレ黒ハート



私は一人寂しく帰りましたとさもうやだ〜(悲しい顔) 
      
                ネイリストかわいい那須でしたっ
posted by FARE Staff at 17:47| スタッフ日記

2011年05月18日

自然と建造物のコラボ

昨日は休みだったので、心と体の疲れを癒す為に
マイナスイオンがたっぷりの場所に行ってきましたるんるん
この間、私の友達から
『とっても素敵で居心地の良いカフェがあるから是非行ってみて喫茶店
と言われ、どうしても昨日行きたくて雨の中行きましたひらめき
この辺に生まれてる方達は皆様、知ってらっしゃると思いますが
都内に住んでる人は知らないみたいふらふら
仲町台のせせらぎ公園内にある『パークサイドカフェ』

公園内に入った瞬間から何とも言えない空気、音、自然の色・・・ぴかぴか(新しい)
本当に不思議な異空間夜
ここはどこ? こんな場所があったんだ〜グッド(上向き矢印)
少し歩いていると目的のカフェに辿り着き
外観がまためっちゃオシャレわーい(嬉しい顔)
打ちっぱなしのモダンな外観るんるん
中に入ると地下に下りカフェ喫茶店
1階と2階が吹き抜けでとっても広い空間exclamation
窓は全面ガラス張りexclamation×2

外の緑がとてもキレイクリスマス
雨の日のカフェ&公園はそれはそれでいいなぁ〜揺れるハート
建物が私の好きなル・コルビジェの建築に似てる☆
今度は天気の良い日に自転車で行こうと思いました車椅子
赤瀬でしたるんるん
posted by FARE Staff at 20:48| スタッフ日記

2011年05月16日

挑戦

皆様、こんばんはるんるん
お久しぶりの町田ですわーい(嬉しい顔)
最近、テレビの『チューボーですよ』を見て
アサリご飯に挑戦してみましたレストラン
昆布と、かつおぶしでダシを取り
アサリスープのダシも取り土鍋でご飯を炊きましたひらめき
仕上げにお焦げを作ろうとしましたが、ちょっと焦げ臭かったがく〜(落胆した顔)
楽しみにご飯をお茶碗に移したらなんとexclamation×2

・・・楽しみのお焦げがありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
味はバッチリおいしかったですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
後で見たらご飯がそこに焦げてへばりついていましたパンチ
あぁ〜土鍋の掃除が大変だ・・・わーい(嬉しい顔)むかっ(怒り)
もう一度挑戦してみますぴかぴか(新しい)
posted by FARE Staff at 21:07| スタッフ日記