2011年05月27日

自家菜園の危機!

こんばんはわーい(嬉しい顔)
横尾将平ですグッド(上向き矢印)
自家菜園の経過の報告をしたいと思いますひらめき

この前ニラのプランターにキノコが生えていましたがく〜(落胆した顔)
朝、仕事に行く前に見た時には何も無かったはずなのに
帰ってくるとキノコが何本も生えていてビックリしましたパンチちっ(怒った顔)
あわてて抜いてもう生えてこない様に
一番日当りの良い所に移しましたわーい(嬉しい顔)晴れ
これから梅雨の季節でじめじめして
キノコが生えやすくなるのでとても心配ですあせあせ(飛び散る汗)
今の所は大丈夫なので、また生えないように
しっかり見守っていこうと思いますひらめき

posted by FARE Staff at 20:37| スタッフ日記

2011年05月25日

夏に向けての体力作り!

皆様だんだん暑くなり、夏の匂いがしてきましたねわーい(嬉しい顔)
今年の夏は節電の為の冷房は控えた方が良さそうですねひらめき
そうすると昨年の様に熱射病で
倒れる人も増えるんではないでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)
そうならない為にも今から体力を付けておく必要がある様な・・・ぴかぴか(新しい)
皆様は何かされていますかexclamation&question

私はとにかく汗をかく様に体を動かし
水分をとにかく沢山摂るビールわーい(嬉しい顔)
毎日自転車通勤にするだけで
スポーツジムに行ってるより汗をかく車椅子ダッシュ(走り出すさま)
休みの日はとにかく外で遊び紫外線に今から慣れる晴れ

食べ物はとにかく水、水、水ビール
水も普通の水じゃなく炭酸水グッド(上向き矢印)
炭酸水は『血管の拡張』『代謝アップ』『便秘解消』
『疲労回復』『ダイエット』など効果があるぴかぴか(新しい)
とにかく7年前位に海外に行った時に始めてちゃんと飲んで
かなりハマり、それからず〜っと飲んでますわーい(嬉しい顔)
かなり元気になるexclamation×2
昔はペリエとかしか日本に無かったけど
今は日本の色んなメーカーも出してる。
1番旨いのは(ASAHI)のウィルキンソン
よかったら1度召し上がれわーい(嬉しい顔)
posted by FARE Staff at 20:57| スタッフ日記

2011年05月23日

緑道

初めて歩いたるんるん  
ここはどこの山道かと、おもってしまう晴れ

IMG_0645.JPG

もう一度歩きたいけど  どーーも天気がねバッド(下向き矢印)
全然関係ないけどジャック スパロウ見に行くゾーーーダッシュ(走り出すさま)
キーラナイトレイに惚れそうな古川でした。
posted by FARE Staff at 20:30| スタッフ日記

2011年05月22日

飲み会の出来事

こんばんは栗山雅弘ですわーい(嬉しい顔)

自分はよく一緒に上京してきた友達と
飲みに行くのですがビール
最近はあまり行けてないのが現状ですもうやだ〜(悲しい顔)

飲んだときは自分達のサロンの事など
ワイワイ言いつつ飲んでまするんるん
上京した仲間は同業の人ばっかりなので
色んなサロンの話を聞く事が出来て
お互い刺激になり結構勉強になりますひらめき

店の方針や、技術のやり方・・・の違い等を
色んなパターンの話を聞く事が出来ますグッド(上向き矢印)
自分のサロンに活かせる事は吸収したり
試してみようと思ったりおもしろいですぴかぴか(新しい)
これからくだらない話もいいですが
仕事の話もしていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by FARE Staff at 20:21| スタッフ日記

2011年05月21日

最近思う事

FAREスタッフで約1名スマートフォンじゃないヒロですわーい(嬉しい顔)
今日もお店は忙しく、すごく気持ちがいいですぴかぴか(新しい)
『先輩』と呼ばれる様になって
早いものでもうすぐ2ヶ月が経ちますひらめき
後輩達も少しずつではありますが
技術面、お客様との接し方、雑用・・・
出来る事が増えてきている気がしますわーい(嬉しい顔)
自分もこういう時期があったなぁと
また初心に返り、相変わらず勉強させてもらってますぴかぴか(新しい)

これから僕は責任感、指示の出し方、自分自身の技術の向上・・・
たくさん自分自身のやるべき事が浮き上がってきてます目
まだまだヒロも頑張りますグッド(上向き矢印)
皆様、よろしくお願い致します手(グー)
posted by FARE Staff at 20:54| スタッフ日記

2011年05月20日

研究尽くしの日々☆

こんばんはるんるん
横尾将平ですわーい(嬉しい顔)
愛着のある中3から使っていた携帯ともお別れですもうやだ〜(悲しい顔)
ついに念願のスマートフォンに機種変しましたひらめき
新しく選んだ携帯はauのREGZAphone携帯電話
まだまだ使いこなせてないので
早く操作が上手くなる様に
暇さえあればずっと操作して研究していますぴかぴか(新しい)

おっとexclamation×2他にも勉強しなきゃいけなかったわーい(嬉しい顔)
今シャンプーやカラーの猛特訓中なので
もっともっと練習して自信もって
出来る様に頑張っていきたいです手(グー)わーい(嬉しい顔)
技術面はかなり奥が深いので
スマートフォンの何倍も研究しなくてはいけませんひらめき
お客様とも少しずつ話せるようになってきたので
どんどん話かけるようにしたいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by FARE Staff at 21:46| スタッフ日記

2011年05月19日

*ビューティーワールド*

先日、東京ビッグサイトで毎年行われる
『ビューティーワールド』という美容業界の大きなイベントに行ってきましたぴかぴか(新しい)

P1000192.JPG

美容、エステ、メイク、ネイルなどたくさんのメーカーさんが出店しているのですが
今年は・・・ネイルの出展数が少ないがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
出店を取り止める所が多く1つのお店に皆が集まり・・・
この通りの人の数たらーっ(汗)

P1000195.JPG
P1000196.JPG

買い物を始めてからレジでお会計が終わるまでに約3時間ダッシュ(走り出すさま)

ぐったりで人酔いするわで大変でした〜ふらふら

帰りは、一緒に行ったお友達・・・
そのままお台場デートに行きトイレ黒ハート



私は一人寂しく帰りましたとさもうやだ〜(悲しい顔) 
      
                ネイリストかわいい那須でしたっ
posted by FARE Staff at 17:47| スタッフ日記

2011年05月18日

自然と建造物のコラボ

昨日は休みだったので、心と体の疲れを癒す為に
マイナスイオンがたっぷりの場所に行ってきましたるんるん
この間、私の友達から
『とっても素敵で居心地の良いカフェがあるから是非行ってみて喫茶店
と言われ、どうしても昨日行きたくて雨の中行きましたひらめき
この辺に生まれてる方達は皆様、知ってらっしゃると思いますが
都内に住んでる人は知らないみたいふらふら
仲町台のせせらぎ公園内にある『パークサイドカフェ』

公園内に入った瞬間から何とも言えない空気、音、自然の色・・・ぴかぴか(新しい)
本当に不思議な異空間夜
ここはどこ? こんな場所があったんだ〜グッド(上向き矢印)
少し歩いていると目的のカフェに辿り着き
外観がまためっちゃオシャレわーい(嬉しい顔)
打ちっぱなしのモダンな外観るんるん
中に入ると地下に下りカフェ喫茶店
1階と2階が吹き抜けでとっても広い空間exclamation
窓は全面ガラス張りexclamation×2

外の緑がとてもキレイクリスマス
雨の日のカフェ&公園はそれはそれでいいなぁ〜揺れるハート
建物が私の好きなル・コルビジェの建築に似てる☆
今度は天気の良い日に自転車で行こうと思いました車椅子
赤瀬でしたるんるん
posted by FARE Staff at 20:48| スタッフ日記

2011年05月16日

挑戦

皆様、こんばんはるんるん
お久しぶりの町田ですわーい(嬉しい顔)
最近、テレビの『チューボーですよ』を見て
アサリご飯に挑戦してみましたレストラン
昆布と、かつおぶしでダシを取り
アサリスープのダシも取り土鍋でご飯を炊きましたひらめき
仕上げにお焦げを作ろうとしましたが、ちょっと焦げ臭かったがく〜(落胆した顔)
楽しみにご飯をお茶碗に移したらなんとexclamation×2

・・・楽しみのお焦げがありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
味はバッチリおいしかったですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
後で見たらご飯がそこに焦げてへばりついていましたパンチ
あぁ〜土鍋の掃除が大変だ・・・わーい(嬉しい顔)むかっ(怒り)
もう一度挑戦してみますぴかぴか(新しい)
posted by FARE Staff at 21:07| スタッフ日記

2011年05月15日

包丁男子

こんばんは、栗山雅弘です。

最近めっきり夏の匂いがしてきましたね晴れ
夏がとても楽しみですわーい(嬉しい顔)
夏になるとなんだか食欲がなくなりますが
今の所まだまだ食欲大盛です手(グー)
なので僕は毎晩家に帰って一応自炊をしておりますレストラン
最近作ったのはまずシチューからのカレーからのオムライス
そして今日はド〜〜〜〜〜ンexclamation『焼きそば』るんるん
野菜も一杯取れるし炭水化物も一緒に取れるし
一石二鳥ひらめき
これからどんどんレパートリーを
増やして行きたいと思ってます手(チョキ)
目指せ「けんたろう」るんるんグッド(上向き矢印)
PS.自給自足目指そうかな!!


posted by FARE Staff at 20:23| スタッフ日記

2011年05月14日

みんなで協力

こんばんは。
今日は、なかなか忙しい日でしたわーい(嬉しい顔)
忙しい日の営業終わりは気持ちが
スカッとして心地が良いものですねるんるん

そういえばまたまた中西様からの情報です。
芽吹きの会 (23).jpg

是非、皆様のご協力をよろしくお願い致します。
との事です。

僕も震災を経験して半年くらい学校に行けなかったので
行きたくても行けない人がたくさんいると思うと可哀想です。
小さな事から元気にしていきましょうぴかぴか(新しい)
ヒロでしたひらめき
posted by FARE Staff at 21:25| スタッフ日記

2011年05月13日

ちょっとした楽しみ☆

皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)
前回、ラベンダーとレモンバームとニラの
自家菜園の話をした横尾将平でするんるん
毎日世話していると少しずつですが、日々成長していますぴかぴか(新しい)
今日はその途中経過の写真を載せたいと思いますカメラ

P1000736.JPG

・・・え〜かなり分かりにくくてごめんなさいふらふらあせあせ(飛び散る汗)
次回はもっと上手に成長過程の写真を
いっぱい撮っていきたいと思っています手(チョキ)
この植物の成長と共に僕自身も成長出来ればなと思っていますひらめき
posted by FARE Staff at 21:21| スタッフ日記

2011年05月12日

勇敢な少女

こんにちはですわーい(嬉しい顔)
私の友達の話をしてもいいですか?
したいと思いますひらめき

私の友達『ミズナ』は現在青年海外協力隊に参加しています。
派遣国はカンボジアのクラチェ州。
臨床検査技師としてリファラル病院で働いています。
経験を生かし、少しでも現地の医療に貢献出来ればと
カンボジアならではの衝撃を発見したそうです。
目の前を通るバイクexclamation
ぱっと見たら点滴をしながらバイクに乗っていたみたいがく〜(落胆した顔)
日本ではありえない光景わーい(嬉しい顔)(笑)

次に初めての出勤の日。
またまた衝撃が訪れたもうやだ〜(悲しい顔)
検査室に伺ったら・・・
生化学の機械(コレステロール等を測るもの)2台→全て故障exclamation×2
血算の機械(ヘモグロビン等を測るもの)1台→故障exclamation
オートクレーブ(試験管等を乾かすもの)→扉を開けるとその中にヤモリがexclamation&question何故
カンボジア人からすると普通みたいあせあせ(飛び散る汗)
でも一番困っているのは手が洗えない事ふらふら
水が出ないたらーっ(汗)
誰かがペットボトルに水を入れて、その水を使ってるみたいぴかぴか(新しい)

私も昨年彼女と一緒にカンボジアに行きましたひらめき
その時も、本当にカンボジアの現実を目の当たりにしました。
今の日本ではあり得ない事が、カンボジアでは当たり前の生活になっている
まだまだ本当に発展途上国。
私達も同じ地球人として何か一緒に出来れば
もっともっと明るい未来が必ずあると思う手(グー)
そんな期待を持ってカンボジアに乗り込んだ親友を心からリスペクトしますぴかぴか(新しい)
  赤瀬でしたるんるん
posted by FARE Staff at 21:14| スタッフ日記

2011年05月09日

強運

先日、少し久しぶりにメンズの方来店。
そして、そのストーリーは聞かされた。
結婚式に出席のため、妻子を残し
実家のある東北の石巻へ高速を使って車で移動中・・・
そう、あの恐怖の時が始まった。
まるで車がバウンドする様な揺れが始まった。
高速はすぐ降りて下さいと・・・
下の道は海岸道路しかない。
『まさか、来ないだろうな〜!?』と
そう思いながら走っていると目の前のパトカー等が
真っ黒い津波に流された。
その近くはものすごい音だった。

やがてその津波が我が身にも襲いかかる。
前のみりに浮かんだ状態で約時速40キロくらいのスピードで流されてゆく。
『もう俺も終わりか・・・』
すると何かの衝撃で後ろのガラスが割れた。
無我夢中で手のひらが傷だらけなのも忘れて外に出た。
流されながら色んな物に手を出すがなかなか掴まらない。
やがて4階建てのビルが見えた。
通りすがりに3階の窓にしがみつき、急いで4階へ走る。

そこで目にしたのは連日テレビでやってた光景なのだが
今でも流されていく女性の叫び声が頭から離れない。
翌日、ガレキの中をひたすら身内を探し歩き続ける。
靴を拾おうとしたら生足が入ったままだったり
電線に人がぶら下がってたり、何人もの死体を見てしまう。
意外とビックリしたのは泥棒が、すごい人数でのさばってた光景だった。
どうやら日本人ではなさそうだし、こちらからは何も言う事は出来ない。
ポリスもいないからだ・・・・

気が付くと実家は便器だけが残っていたが
幸い、両親は無事だった。
同級生や親戚など、30人以上は亡くなってしまった。
しかも右手右足4カ所も骨折していた。
地元の病院にて1ヶ月も入院、手術もした。
おかげで20キロ痩せてしまったが
今ではリバウンドでそれ以上太ってしまう。

最後に気になっていた結婚するはずだった2人の事を恐る恐る聞いた。
2人とも亡くなりました。

一日中鳥肌の立ってしまった古川でした。
posted by FARE Staff at 21:07| スタッフ日記

2011年05月08日

すみません、私事で

こんばんは栗山ですわーい(嬉しい顔)
今回は自己紹介をしたいと思いますひらめき
小学校から高校まで12年間バスケットボールをしてました手(チョキ)バスケットボール
高校では主将をしていて、
色んな面で自信をもって学生生活を送りました手(グー)
続ける根性だけは昔から持っていると思うので
継続は力なりと言われる様に僕も頑張りたいと思います手(グー)

まだ人に慣れず緊張してしまうので
これから元気いっぱい、そして失言が無い様に(笑)しゃべろう等、
小さい目標を立ててそれに向かい突っ走りますわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
赤面症な栗山でしたるんるん
posted by FARE Staff at 21:12| スタッフ日記

2011年05月07日

料理の勧め

明日は25度を超えるくらい暑くなるそうですねふらふら
それを今日だと思い込み、気合い入れて
半袖で来たのはいいが、寒くて空回りしたヒロですがく〜(落胆した顔)

もうすぐ梅雨がやってきてジメジメする季節になりますねふらふら
くせ毛の人は嫌な季節ですねあせあせ(飛び散る汗)
夏の計画停電の話はなくなったとか聞きますが
どうなんでしょうかひらめき
僕の家はばっちり計画停電エリアに入っているので心配ですたらーっ(汗)

そして新人達は自炊を頑張っているらしいので
最近、僕もやろうかと思いましたわーい(嬉しい顔)
よしexclamationまずは米の炊き方からだな・・・わーい(嬉しい顔)
先の見えないヒロでしたるんるん
posted by FARE Staff at 19:59| スタッフ日記

2011年05月06日

名前だけでも覚えて下さい☆

こんにちわ。横尾将平ですわーい(嬉しい顔)
2回目のブログですが、
今回は少し自己紹介風に書きたいと思いますひらめき
僕は佐賀から上京してきました
一人暮らしや自炊など、初めてだらけで大変でしたが、
1ヶ月も過ぎ、新しい環境に少しずつ慣れてきましたわーい(嬉しい顔)

今ハマっているのは自家菜園で
レモンバームとラベンダーとニラを育ててますぴかぴか(新しい)
まだ芽が出てきて、二葉になった所なので
食べれる様になるのがちょっとした楽しみでするんるん

トイ・プードルのトトちゃんと、プードルのニコちゃん
という名前の犬が、お店の前をよく通るのですが
僕も実家で犬を4匹飼っているので
触れ合っていると可愛くて仕方ないですぴかぴか(新しい)

まだ1ヶ月なのでこれから2ヶ月、3ヶ月と
日々、上達していくように頑張りたいと思いますexclamation
posted by FARE Staff at 19:08| スタッフ日記

2011年05月05日

NAIL*

こんにちは晴れ
今日は一気に気温が下がって寒い・・・
皆様、風邪ひかないように気を付けて下さいふらふら
風邪におたふく風邪も流行っているみたいなのであせあせ(飛び散る汗)

さてさてひらめき
今日もネイルのご紹介します〜わーい(嬉しい顔)

まずは私のネイルからるんるん

P1040756.JPG

私には珍しく、ブルーグリーン×黒のcoolな感じにしてみましたぴかぴか(新しい)
パステルにすれば可愛くもなりますよーかわいい

P1040748.JPG

お次はピンクの綺麗めデザインですわーい(嬉しい顔)
シンプルだけど寂しすぎず・・・
OLさんにオススメですねるんるん

最後はexclamation
私の力作ですexclamation×2

P1040752.JPG

かわいいTHE お花畑かわいい
我ながら可愛い仕上がりになりました〜黒ハート

次回のご来店もお待ちしております猫 
  
             ネイリストドコモ提供那須
posted by FARE Staff at 17:34| スタッフ日記

2011年05月04日

皆様お久しぶりです

震災以来の私自身のブログです。
皆さんは地震大丈夫でしたか?
私はもちろんお店だったので大丈夫でした。
つくづく1人は嫌だなーと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)
これを機に結婚ラッシュらしいですよ。
とてもいいと思う。
私の友達なんか旦那を置いて息子と2人で
グァムへ1ヶ月逃げていましたあせあせ(飛び散る汗)
昨日、会ったら2人とも真っ黒(笑)爆弾
早過ぎんだろう〜わーい(嬉しい顔)

やっぱり小さい子供がいる母としては
少しでも安全な場所、安全な食べ物をって思うのは当然の事かもしれないぴかぴか(新しい)
水をハワイウォーターにしたり
食べ物はなるべく西の(西日本)食べ物にした方がいいよと
順天堂大学の先生に言われたそうです。
お子様がいるお母様達も大変でしょうが、子供の未来の為に頑張って下さい。
赤瀬でしたるんるん
posted by FARE Staff at 21:13| スタッフ日記

2011年05月02日

新・ヒロ

初めての先輩になりました古株こと、ヒロです
後輩が入ってきて早、一ヶ月。
毎日毎日、指導や練習。
後輩達からすると今は覚えることばかりで大変。
だけど今を頑張れば後で大きな財産になるでしょう。

・・・と、こんな事を言ってる僕もまだまだです。
毎日すごく勉強させてもらっております。
どーやって言えば分かりやすいか・・・
教える事の難しさ。
あーそうだったなぁ・・・
教えてて改めて分かる事。
1番下っ端の時間が長かった僕は
改めて先輩の重み、責任感など
この1ヶ月だけでも、上に立つ事によって
実感する事が多々ありました。

後輩のおかげで自分も初心に戻ったり
日々、成長していく事がこれからの僕のなすべき事です。
いつまでも甘えてばかりいられません。
頼ってきた分、頼られるような先輩になるべく
頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

posted by FARE Staff at 20:16| スタッフ日記